- 第1条:本利用規約
-
この利用規約(以下「本規約」といいます)は、Free Association 合同会社(以下「当社」といいます)が提供・運営するビデオチャットサイト「あなたに同感!癒やしトーク」(以下「本サービス」といいます)を利用する際に適用されます。
本サービスをご利用になる方(以下「ユーザー」といいます)は、本規約に同意の上、本サービスを利用するものとします。
- 第2条:規約の変更
-
当社は、ユーザーの事前の承諾を得ることなく本規約を変更することができるものとします。変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、本サービスのウェブサイト(https://iyashitalk.com)上に表示した日より効力を生じ、ユーザーによる本サービスの利用に適用されるものとします。
- 第3条:サービス内容
-
本サービスの内容は、ウェブサイト上で、ユーザーが選択した当社のスタッフ(以下「トークキャスト」といいます。)と動画で通信しながら会話をして頂くというものです。
- 第4条:ユーザー登録の要件
-
本サービスのユーザーは、以下に定める条件の全てを満たすことを要します。
- 20歳以上であること。
- 過去に当社のサービスにおいて不正行為、迷惑行為、クレジットカードの不正利用、その他の違反行為(以下、総称して「迷惑行為等」といいます)をしたことがないこと。
- 過去に当社のサービスにおいて組織的に迷惑行為等を行っていた法人・組織・団体に所属し、または関与していないこと。
- 第5条:ユーザー登録
-
本サービスのユーザーになろうとする方(以下、「ユーザー登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することを誓約し、本ウェブサイト上のユーザー登録フォームにニックネーム、メールアドレスを記載して、当社に送信することにより、本サービスのユーザーとなることができます。
- 第6条:利用料金
-
- ユーザーは、本サービスを利用するにあたり、利用料金を、次条に定めるポイントにより支払うものとします。
- 本サービスの利用料金は、トークキャストごとに1分単位で規定され、ウェブサイト上に掲載されています。ユーザーは、各トークキャストとのトークを申し込んだ時点でウェブサイト上に掲載されていた当該トークキャストに関する利用料金を承諾したものとみなします。
- 本サービスの利用料金は、トーク開始時刻(ユーザーが「入室」ボタンを押した後、トークキャストのカメラがオンになった時刻)からトーク終了時刻(ユーザーが「退出」ボタンを押した時刻)入室時刻から退室時刻までの1分ごとに発生し、ポイントが自動的に消費されます。
- 既払いの利用料金については、当社の責によるシステム上の問題に起因する過誤払いを除いて一切の払戻しを行いません。
- 第7条:ポイントの購入
-
- ユーザーは、本ウェブサイトで、利用料金を支払うためのポイントを購入することができます。ポイント購入代金の支払方法は、ユーザー自身の名義のクレジットカードによる決済のみとします。なお、ユーザーとクレジットカード会社の間に紛争が生じた場合は、当該ユーザーとクレジットカード゙会社の間で解決するものとし、当社は一切の責任を負いません。
- ポイントの有効期限は、購入日から3ヶ月とします。ただし、当社の責によるシステム上の問題により、ユーザーが有効期限内にポイントを使用できなかった場合には、個別に、購入日から3ヶ月より後のポイント利用に対応いたします。
- 購入されたポイントについては、当社は一切払い戻しをいたしません。
- 第8条:ユーザー登録の強制抹消
-
ユーザーが以下のいずれかに該当する場合、当社は、当該ユーザーについて、ユーザー登録を直ちに強制的に抹消し、以後の本ウェブサイトの利用を禁止することができます。この場合、当該ユーザーは、購入後未使用のポイントを一切使用できず、その他の損害が発生した場合も、当社に賠償を請求できません。
- 当該ユーザーが第4条に定める入会資格を満たさないことが判明した場合。
- 当該ユーザーによる本サービスの利用が、当社の業務の遂行上著しい支障があると当社が判断した場合。
- 当該ユーザーが暴力団等の反社会的勢力と関係があること、又は法令違反行為や公序良俗違反行為等をしていることが判明した場合。
- 当該ユーザーが第10条に定める禁止事項に違反した場合。
- 第9条:サービスの中断・中止
-
当社は、以下のいずれかに該当すると判断した場合、本サービスを一時的に中断し又は恒久的に中止する場合があります。この場合、原則として事前にウェブサイト上にて告知しますが、緊急の場合には告知なしに行うことがあります。これによりユーザーに損害が発生した場合、当社は、当社に故意又は重大な過失による場合を除き、会員様に対して一切責任を負わないものとします。
- 本サービスのシステムの保守を定期的に又は緊急に行なう場合。
- 第一種電気通信事業者等の提供する電気通信役務に起因し、電気通信サービスの利用が不能な場合。
- 天災、停電、電力制限、戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議、その他、当社の責に帰さない事由により、本サービスを提供できない場合。
- その他、運営上又は技術上、本サービスの一時的な中断が必要だと当社が判断した場合。
- 行政その他より本サービスの運営を禁じられた場合。
- 第10条:禁止事項
-
当社は、ユーザーに対し、本サービスの利用にあたって以下の行為を禁止します。
また、当社は、禁止行為を行ったユーザーによる本サービスの利用を制限し、もしくは第8条に基づき、当該ユーザーのユーザー登録を強制的に抹消できるものとします。
- 本規約に反する行為。
- 自傷他害や性器の露出など、公序良俗に反する行為。
- トークキャストに対する営業活動や勧誘行為。
- トークキャストを誹謗中傷するなど、トークキャストに著しい不快感を与える行為。
- トークを録音または録画すること。
- 多数のトークキャストと短時間のトークを繰り返すなど、本ウェブサイトの運営を妨げる行為
- その他、当社が不適切と判断する行為。
- 第11条:免責事項
-
当社は以下の事項につき、その責任を負いません。
- 当社は本サービスの利便性向上のため、事前にウェブサイトで告知の上、定期メンテナンスを行います。また、定期以外の緊急メンテナンスを行う場合もあり、メンテナンス期間中のサービス利用停止に伴う補償は行わないものとします。
- 当社の故意又は重大な過失以外の事由により、本サービスの利用を通じてユーザーのパーソナルコンピュータ等にウイルスが侵入し損害が生じた場合、当社はその一切の責任を負いません。
- 本規約に基づくユーザーによる本サービスの利用に関して当社がユーザーに対し損害賠償責任を負う場合、当社の故意又は重大な過失に起因する場合を除くいかなる場合も、損害賠償の範囲は、当該ユーザーに現実に発生した通常損害の範囲に限られるものとします。
- 第12条:損害賠償
-
ユーザーが本規約に反した行為、または不正もしくは違法に本サービスを利用することにより当社に損害を与えた場合、当社はユーザーに対し、相応の損害賠償の請求(弁護士費用を含む)を行う場合があります。
- 第13条:個人情報の取扱い
-
当社は個人情報を適切に保護し、別途ウェブサイト上に掲示する個人情報保護方針を遵守します。
- 第14条:管轄裁判所
-
当社またはユーザーが本規約に関して訴訟を提起する場合は、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
- 第15条:準拠法
-
本規約に関する準拠法は、日本法とします。